ログイン

ぴゃ!どっと東京

ピン!ときたらカウンターを回してください

7

15

(水)
時間割
メタス
画像

No.21,592 ::: 2019-11-20 10:36 暴れるシフトノブ

昭和50年代初期の40系ランドクルーザーだそうです


コメント:10件

  • みゃうみゃう

    13

    みゃうみゃう
  • タニマスイッチ

    12

    タニマスイッチ
  • 吐蒸す

    12

    吐蒸す

nyaが喜びそう?^^;

cookie78

2019-11-20 10:40:09

ランクルって1954年発売なんだ! すごいロングラン!

らふぁえる

2019-11-20 10:45:25

人妻も喜びそう?  Σ^^;

タニマスイッチ

2019-11-20 11:03:30

橋本龍次郎むむむっ!
みゃうみゃうむむむっ!

こういう症状がでるのは ガソリンの6発じゃなく ディーゼルのB型ですね。変速機の構造が イスズやフソウなどのように 2本リンクじゃなく 乗用車のように1本だけなんですね。50年初頭の 警察予備隊への 採用テストで三菱のウィリスのライセンスジープに負けたのも 解るような。 まあ のちに 高機動車(メガクルザー)で 三菱をギャフンと打ちのめしましたけどね。
輸出用の5Kなどのガソリン用ミッションでも こういうふうに暴れるのありますね。 シフトが長すぎなんですよね。
 長いシフトノブは 昔から 嫌いだったので 下駄履かせて 手首の反しだけでシフトできるように 大昔から 改造してました。シフト速かったけど 最近のオートマは 人間より速くシフトするので もうそんな事しないです。 スポーツカーは オートマが1番なんですよね。F1だって オートマですよ。

吐蒸す

2019-11-20 11:27:30

吐蒸す今じゃフェラーリでもランボルでもMTは作っていません。

暴れん棒 キタ━━━━(゚∀゚)━━━━!!

みゃうみゃう

2019-11-20 12:08:50

走ってる時じゃないですよね? ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

2019-11-20 12:48:40

吐蒸すギヤ抜けしなければ 大丈夫
kame私の乗っていたスカイラインも1速でよく暴れて抜けていました

大人のお〇ちゃ…(あっ、失礼)

kame

2019-11-20 14:25:30

生きてるみたい(^^;)

いたみいた

2019-11-20 14:44:47

ミッションマウントのヘタリみて必要なら交換と、あとシフトレバーの根元のピンとカラーを交換して様子をみるかな・・・?(エンジンマウントもか?)

A14改

2019-11-20 14:58:55

ラジオが昭和!

妄一

2019-11-20 20:07:27

loading
close
loading
close